ご協力ください スキマ基金

採用情報

採用情報|イメージ

福祉楽団の採用情報として、新卒採用・キャリア(中途)採用・外国人採用・専門職採用をご案内します。
「ケアを考え “くらし”を良くし 福祉を変える」のミッションのもと、当事者に向き合いその人にとって最善のケアを提供すること、地域に必要なサービスを創造していくこと── 私たちの考え方に共感いただける方を募集しています。

採用ポリシー

私たちは、採用ポリシーとして次の3点を宣言します。

・多様性を前提とし、個人として尊重します。

・ひとりひとりの持てる力に着目し、育成の視点を持って向き合います。

・積極的に情報を公開し、対話を重ねて、相互理解を大切にします。


私たちが求めているコアコンピテンシーは次のとおりです。

・誠実な行動

常にオープンなコミュニケーションを心がけ、正直に語り、誠実に向き合うことができる人を求めています。

・楽しさの発見

「なぜ」を繰り返し、深く探究していくことができる人を求めています。そうした探究が、仕事の楽しさの発見につながります。

・熱き心

クライエントと真摯に向き合い「暮らしを良くしたい」「社会を変えたい」という熱き心のある人を求めています。

リクルートサイト

福祉楽団|リクルートサイト

リクルートサイト(新卒)へ

介護、農林業、子ども支援、就労支援、ソーシャルワーク、企画・開発など、私たち福祉楽団の仕事について紹介しています。新卒採用はこちらからエントリーできます。

福祉楽団|リクルートサイト

リクルートサイト(キャリア)へ

キャリア採用(中途採用)向けの求人情報です。「杜の家くりもと」「杜の家やしお」「杜の家なりた」など、各拠点における現在募集中の職種を掲載しています。